

デモ当日のご案内と注意事項です

9月6日銀座水谷橋公園

集合時間 13:30
出発時間 14:00
(当日、スタッフとしてお手伝いをしていただける方は 13:00集合でお願いします)

主催:誠実な報道をマスコミに求める会
代表:junzou

プラカード:持ち込み歓迎(※差別的表現のあるものご遠慮ください)
旗:日章旗のみ(その他の旗類はご遠慮ください)
拡声器:持参不可(足りなくなったときのための用意分は歓迎します)
コース:水谷橋公園を出発→有楽町・数寄屋橋交差点→「新橋」駅下通過
    →蓬莱橋交差点→汐先橋交差点→朝日新聞本社前通過→国立がんセンター横の市場橋公園到着(築地保育園横)

※デモ行進の注意事項です

<初めに>
デモ活動は本来憲法で認められたものでなんらやましいものではありませんが、普通の社会人にとってはあまり縁がありません。
マスコミに対する怒りを強く表現しすぎると沿道からの共感が得られません。
草の根運動として、仲間を増やすような言動をお願いいたします。

また、あくまで朝日新聞への抗議デモですので、特定民族への抗議ではないということをご理解願います。


<天候について>
雨天決行・荒天中止です。
当日の予報は現在のところ曇りです。
前日時点で荒天が確定している場合は、本サイトで中止を決定報告します。
当日の現地で警察と相談の上、荒天を理由に中止を宣言する場合があります。ご了承ください。

<プラカードについて>
プラカードの持ち込みを歓迎しております。
「誠実な報道をマスコミに求める」デモの趣旨にあったものをお願いします。

民族差別的、人種差別的内容を含むものを禁止します。
あまりにデモのテーマにそぐわないものはスタッフより自粛をお願いする場合があります。

<国旗・旗類について>
日章旗のみです。
その他の旗類や団体の旗類はお断りします。
サイズは特に規定しませんが、参加者が行進中にきちんと掲げられるサイズとします。
強風等で行進の妨げになると判断した場合は、しまっていただくようお願いすることもあります。
行進の妨げにならない範囲で宜しくお願いいたします。

<拡声器とコールについて>
拡声器の持ち込みは原則不可ですが、予想以上に参加者が増えたときのサブとしての用意分は歓迎します。
ただし、拡声器でのコール担当はこちらで指定した方のみとなります。

周囲の迷惑をかえりみずヒステリックに叫び続ける、
街頭の歩行者を誹謗中傷する、
いわゆるヘイトコールを行うといった参加者の方には、
やめていただくか、隊列から離れていただくようお願いする場合があります。

コール返しにちょっとしたアレンジを加えたり、
口上部分への相槌まで禁止したりといった事まではしません。
良識ある、にぎやかなデモ行進になるよう、ご協力をお願いします。

外堀通りで電通前を通りますが、あくまで朝日新聞への抗議ですので、電通へのコールは禁止とさせていただきます。
朝日新聞を過ぎたあとの国立がんセンターは病院です。声量を抑えていただくことがあるかもしれません。よろしくお願いいたします。


<服装について>
軍服・特攻服・出動服・団体の制服などはご遠慮ください。
撮影されることに問題のある方は、帽子・サングラス・マスク等のご用意をお願いします。

<ペットについて>
連れて来ても大丈夫です。
ただ、他の人へ迷惑が及ばないように注意をお願いします。

<問題が発生したら>
スタッフにお声掛けください。
腕章が運営中心スタッフの目印になります。

様々な要望を述べさせていただきましたが、デモ成功に向けて宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスコミに対する怒りを強く表現すぎると
→強く表現しすぎると

メーリスで訂正分も流したのに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。

今のところ、ツイッターで拡散しているところですが、宣伝不足は否めないところです。
もちろん、関心のありそうな人をどんどんフォローしていますが、今夜あたりからハッシュタグ付きbotを展開していくつもりです。
何せ、デモ開催決定から当日まで二週間という短期で展開しているものですから、拡散が遅れている側面もあります。
また、ブログにツイッターのアカウントを載せるのも忘れていましたので、その辺も対応したいと思います。
また、デモ終了後の朝日新聞前の直接抗議街宣の許可取得済みなので、それも合わせて宣伝拡散して、皆さんの興味を引きたいと考えています。

ご心配とご提案、本当にありがとうございます。
当日の成功に向けて頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

No title

禁止事項『服装』について、【特攻服】と言うのが良く分かりません。
所謂『出動服』を指して言っているなら、【出動服】に記述を改めた
ほうがいいですよ。【特攻服】にカテゴライズされる服が、民族派の
出動服を指しているなら、特攻服という記述ではそれを抑止する事は
出来ません

Re: No title

ご指摘ありがとうございます。出動服を追加させていただきます。

> 禁止事項『服装』について、【特攻服】と言うのが良く分かりません。
> 所謂『出動服』を指して言っているなら、【出動服】に記述を改めた
> ほうがいいですよ。【特攻服】にカテゴライズされる服が、民族派の
> 出動服を指しているなら、特攻服という記述ではそれを抑止する事は
> 出来ません

No title

なぜ日章旗を掲げるのですか?
右翼の示威活動にしか思えないのですか
旗等は原則禁止にして抗議のためのプラカードだけを持つことは可にしないのでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます。
ご指摘の件ですが、日章旗イコール右翼団体といイメージは今では払拭されたと認識しております。
フジデモでも日章旗が掲げられましたが、ごく普通の一般市民のデモとして世間には受け止められていたのではないでしょうか?
また、今回の朝日新聞の対応は日本国及び日本国民に対する重大な裏切りですので、日章旗を掲げて抗議するというのはごくごく当然のことだと思います。
というわけで、日章旗禁止ということは考えておりませんのでご理解願いたいと思います。


> なぜ日章旗を掲げるのですか?
> 右翼の示威活動にしか思えないのですか
> 旗等は原則禁止にして抗議のためのプラカードだけを持つことは可にしないのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>日章旗イコール右翼団体といイメージは今では払拭された

これはどちらの認識ですか?

>>フジデモでも日章旗が掲げられましたが、ごく普通の一般市民のデモとして世間には受け止められていたのではないでしょうか?

私もフジテレビのデモには参加しましたが当時は国旗を掲げる方はいらっしゃらなかったような
私の記憶違いかもしれませんが
あれはメディアに対するデモではなかったのですか

>>今回の朝日新聞の対応は日本国及び日本国民に対する重大な裏切りですので、日章旗を掲げて抗議するというのはごくごく当然のことだと思います。

こういったところでごくごく普通だとか当然のことと書いてしまうことが右翼の示威行為と捉えかねないことをご認識されていますか?

私はメディアに対する抗議として朝日新聞に対する抗議等はすべきなのではと思います
このままではただ朝日新聞をネタにした団体行動になってしまい非常に残念です
たとえ個人で当然と思っていてもそれにい違和感を覚える方に対する配慮等がない限り何のためのデモなのか分からなくなってしまうと思うのですが

No title

本日はお疲れさまでした。
日章旗もプラカードもあって、よいデモだったと思います。
プラカードをたくさん作っていただいてありがとうございました。

Re: No title

ありがとうございます。

Re: No title

申し訳ありませんが、これ以上質問にお答えする時間がございません。
違和感を覚える方は別のアプローチがあると思います。
100人が100人納得できるデモは不可能と思いますが、できるだけ多くの方に賛同いただけるものを目指せればと思います。
日章旗がなければないで左翼のデモと勘違いされますし。


> >>日章旗イコール右翼団体といイメージは今では払拭された
>
> これはどちらの認識ですか?
>
> >>フジデモでも日章旗が掲げられましたが、ごく普通の一般市民のデモとして世間には受け止められていたのではないでしょうか?
>
> 私もフジテレビのデモには参加しましたが当時は国旗を掲げる方はいらっしゃらなかったような
> 私の記憶違いかもしれませんが
> あれはメディアに対するデモではなかったのですか
>
> >>今回の朝日新聞の対応は日本国及び日本国民に対する重大な裏切りですので、日章旗を掲げて抗議するというのはごくごく当然のことだと思います。
>
> こういったところでごくごく普通だとか当然のことと書いてしまうことが右翼の示威行為と捉えかねないことをご認識されていますか?
>
> 私はメディアに対する抗議として朝日新聞に対する抗議等はすべきなのではと思います
> このままではただ朝日新聞をネタにした団体行動になってしまい非常に残念です
> たとえ個人で当然と思っていてもそれにい違和感を覚える方に対する配慮等がない限り何のためのデモなのか分からなくなってしまうと思うのですが

Re: No title

ありがとうございました。
そう言っていただけると励みになります。

> 本日はお疲れさまでした。
> 日章旗もプラカードもあって、よいデモだったと思います。
> プラカードをたくさん作っていただいてありがとうございました。

No title

>>日章旗がなければないで左翼のデモと勘違いされますし。

結局ここなんですよね
メディアに抗議するのに右翼も左翼もないじゃないですか
ここでこんなことを書かれていては抗議デモの目的を疑われますよ

貴団体は比較的まともであると思っていましたが残念でなりません

Re: No title

そうおっしゃるなら、ご自分で主催されたら如何ですか?
「暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけましょう」って言葉がありますよ。ら
真面目にやるつもりなら手伝いますよ。
知人にも声をかけますが。

> >>日章旗がなければないで左翼のデモと勘違いされますし。
>
> 結局ここなんですよね
> メディアに抗議するのに右翼も左翼もないじゃないですか
> ここでこんなことを書かれていては抗議デモの目的を疑われますよ
>
> 貴団体は比較的まともであると思っていましたが残念でなりません
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

