スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月5日(日)のデモの口上案とコール案その1です

口上とコールは、慰安婦捏造報道抗議と南京事件捏造報道抗議の二本立てで行く予定です。

とりあえず、慰安婦捏造報道抗議バージョンですが、当日までに手直しして多少変わることもあるかと思いますので、よろしくお願い致します。

口上1(慰安婦編1)

休日の銀座をご通行中の皆様、こんにちは。
私達は32年間に渡って慰安婦捏造報道を繰り返してきた朝日新聞に抗議する一般市民のデモ隊です。

朝日新聞は9月11日に東京電力福島原発事故に関する「吉田調書報道」の謝罪会見のドサクサに慰安婦報道の謝罪をしましたが、全世界にまき散らしたウソで日本国民に多大なる迷惑をかけたにも関わらず、読者限定のみの謝罪で、誠実さとはまったく縁遠いものでした。

このような朝日新聞の日本国と日本国民に対する姿勢を私達は許してもいいのでしょうか?

いいえ!怒りはさらに大きくなったのです!


コール

日本国民、怒りのシュプレヒコール!

「朝日新聞の慰安婦捏造報道を許さないぞ〜!」

「朝日新聞は慰安婦捏造報道を改めて謝罪しろ〜!」

「朝日新聞は慰安婦捏造の責任を取って廃刊しろ〜!」

「朝日新聞の捏造報道で多くの日本人が全世界で迷惑していることを謝罪しろ~!」

「私達日本人は報道テロリスト朝日新聞を絶対に許さないぞ~!」

「私達日本人は報道テロリスト朝日新聞を廃刊に追い込むぞ~!」

「捏造報道を垂れ流す朝日新聞は恥を知れ~!」

「朝日新聞がインチキ記事で日本国に重大な損害を与えたことを許さないぞ~!」

「朝日新聞の真実を隠して嘘を伝え続けた罪は重いぞ~!」

「朝日新聞の記者はジャーナリストとしての誇りを持て~!」

「朝日新聞はもはや言い訳はできないぞ~!」

「朝日新聞は間違いを海外に発信し続けた責任を取れ~!」

「私達の祖先を辱め続けた責任を取れ~!」


口上2(慰安婦編2)

朝日新聞の慰安婦捏造報道は罪のない子供達にも大きな影響を与えています。

朝日新聞の慰安婦捏造報道がキッカケで海外で学ぶ何の罪もない子供たちがいじめられ、差別にあっているのです。

また、韓国へ修学旅行に行った子供たちが元慰安婦と称する人達に無理矢理土下座をさせられるということも、長い間行われてきました。

それもこれも、すべて朝日新聞の捏造報道が原因なのです。

私達はこのような事実にいつまでも目をそむけていることはできません。

コール繰り返し
スポンサーサイト

朝日新聞社前街宣をデモ終了後に行う予定です 10月5日(日)

前回の9月6日に続き、「慰安婦捏造報道を許すな!10.5朝日新聞抗議デモ」も終了後に
朝日新聞社前で直接、抗議街宣を行う予定です。

市場橋公園で流れ解散した後、粛々と朝日新聞前に移動して街宣を行います。
皆さん、ご一緒に抗議の声を直接、朝日新聞にぶつけましょう。
よろしくお願いします。

なお、公園から朝日新聞前に移動の際は、プラカ類は掲げず大声も出さないようにお願いします。

10月5日のデモ当日のご案内と注意事項です

10月5日の、「10,5慰安婦捏造報道を許すな!朝日新聞抗議デモ」のご案内です。

集合場所  水谷橋公園(中央区銀座1-12-6)
最寄駅    有楽町線銀座1丁目駅、銀座線京橋駅、都営浅草線宝町駅、山手線有楽町駅
集合時間  午後1時30分
出発時間  午後2時
(当日、スタッフとしてお手伝いをしていただける方は 13:00集合でお願いします)

主催:誠実な報道をマスコミに求める会
代表:junzou

プラカード:持ち込み歓迎(※差別的表現のあるものご遠慮ください)
旗:日章旗のみ(その他の旗類はご遠慮ください)
拡声器:持参不可(足りなくなったときのための用意分は歓迎します)
コース:水谷橋公園を出発→有楽町・数寄屋橋交差点→「新橋」駅下通過
    →蓬莱橋交差点→汐先橋交差点→朝日新聞本社前通過→国立がんセンター横の市場橋公園到着(築地保育園横)

※デモ行進の注意事項です

<初めに>
デモ活動は本来憲法で認められたものでなんらやましいものではありませんが、普通の社会人にとってはあまり縁がありません。
マスコミに対する怒りを強く表現しすぎると沿道からの共感が得られません。
草の根運動として、仲間を増やすような言動をお願いいたします。

また、あくまで朝日新聞への抗議デモですので、特定民族への抗議ではないということをご理解願います。


<天候について>
雨天決行・荒天中止です。
前日時点で荒天が確定している場合は、本サイトで中止を決定報告します。
当日の現地で警察と相談の上、荒天を理由に中止を宣言する場合があります。ご了承ください。

<プラカードについて>
プラカードの持ち込みを歓迎しております。
「誠実な報道をマスコミに求める」デモの趣旨にあったものをお願いします。

民族差別的、人種差別的内容を含むものを禁止します。
あまりにデモのテーマにそぐわないものはスタッフより自粛をお願いする場合があります。

<国旗・旗類について>
日章旗のみです。
その他の旗類や団体の旗類はお断りします。
サイズは特に規定しませんが、参加者が行進中にきちんと掲げられるサイズとします。
強風等で行進の妨げになると判断した場合は、しまっていただくようお願いすることもあります。
行進の妨げにならない範囲で宜しくお願いいたします。

<拡声器とコールについて>
拡声器の持ち込みは原則不可ですが、予想以上に参加者が増えたときのサブとしての用意分は歓迎します。
ただし、拡声器でのコール担当はこちらで指定した方のみとなります。

周囲の迷惑をかえりみずヒステリックに叫び続ける、
街頭の歩行者を誹謗中傷する、
いわゆるヘイトコールを行うといった参加者の方には、
やめていただくか、隊列から離れていただくようお願いする場合があります。

コール返しにちょっとしたアレンジを加えたり、
口上部分への相槌まで禁止したりといった事まではしません。
良識ある、にぎやかなデモ行進になるよう、ご協力をお願いします。

外堀通りで電通前を通りますが、あくまで朝日新聞への抗議ですので、電通へのコールは禁止とさせていただきます。

朝日新聞本社前通過後に国立がんセンター前を通過しますが、がんセンター前は拡声器の使用をやめて通過します。
最近、がんセンターからの騒音に対する苦情が所轄の築地署に多数寄せられていて苦慮しているとのことですので、ご理解願います。

がんセンター反対側は築地場外市場ですが、日曜日なのでお客さんは少ないとは思いますが、デモ隊に関心を寄せるような方がいらっしゃるようなら、笑顔で手を振るなり、プラカードを掲げるなりして、コールできない分の変わりにしていただければ幸いです。

<行進について>
交差点では速やかな移動をしていただきたいとの申し入れがありましたので、警備を担当してくださる警察の方に全面協力をお願い致します。

<街宣について>
今回も、終点の市場橋公園で流れ解散の後に朝日新聞社前で抗議街宣を行いますが、街宣に参加される方は解散後速やかに移動をお願いします。
街宣も前回と同じく30分以内で切り上げますので、飛び入りでの街宣はご遠慮願いますので合わせてよろしくお願い致します。

<服装について>
軍服・特攻服・出動服・団体の制服などはご遠慮ください。
撮影されることに問題のある方は、帽子・サングラス・マスク等のご用意をお願いします。

<ペットについて>
連れて来ても大丈夫です。
ただ、他の人へ迷惑が及ばないように注意をお願いします。

<問題が発生したら>
スタッフにお声掛けください。
腕章が運営中心スタッフの目印になります。

様々な要望を述べさせていただきましたが、よりよい抗議活動のためによろしくご協力お願い致します。

その他、連絡事項やコール案など決まりましたら随時更新していきますのでよろしくお願いします。

ルート

コース1syukusyou.jpg

集合場所

20140905192122032.png

10月5日再び朝日新聞への抗議デモを行います

9月6日のデモに引き続き、10月5日日曜日に再び朝日新聞への抗議デモを開催します。
前回と同じく、

銀座水谷橋公園13時30分集合14時出発です。

詳細は決まり次第ご報告させていただきますのでよろしくお願いします。

無事終了しました

皆さんのご協力で無事にデモと街宣を終えることができました。

本当にありがとうございました。

参加された方、拡散していただいた方、ニコ生視聴で応援していただいた方等、多くの方に支えていただきました。

デモを企画して2週間という短期間で開催しましたので至らない部分もあったとは思いますが、なるべく早く朝日新聞へのデモ隊が銀座を通る姿を沿道の人達に見せたかったのです。
おそらく今現在でのホットな話題のひとつでもある、慰安婦捏造報道に対する国民のデモがあったということを、デモを見た人が話題にしてくれればとの思いでした。

また、機会があるようなら、必要であるならばデモを企画実行しようと思います。

その時はまた、ご参加ご協力等よろしくお願いします。

重ね重ね、本当にありがとうございました。

誠実な報道をマスコミに求める会
代表 junzou

口上&コール案池上彰編

検討中ですが、これも。

朝日新聞は連載中の池上彰さんのコラムの次回の予定稿に「朝日は謝罪すべき」の言葉を見つけ、掲載拒否をしました。
しかし、信頼関係が崩れたと感じた池上さんが連載の打ち切りを申し出ると、一転して慌てて掲載することを決めました。
池上さん人気と、対応のマズさに批判が噴出して、さらに部数を減らすことを恐れたのでしょう。
朝日社内でも、池上さんへの対応に自社への批判を書く記者が続出しましたが、掲載することが決まった途端、ドヤ顔で「言論の自由は守られた」とツイート。
いったい、それまでの経緯に対する批判はどこに消えたのでしょう?
彼等がお気に召さない政治家を記者会見で槍玉に挙げる時とは違って、だいぶお優しいですね?
慰安婦報道に疑問を投げかけた、今は亡き元財務大臣の中川昭一さんを激しく詰問した時とは大違いです。
いったい、この差は何なんしょうか?

シュプレヒコール!

池上さんの「慰安婦問題コラム」でジタバタしたのは見苦しいぞ~!

一旦拒否して批判が多かったから載せるとはみっともないぞ~!

一転して載せたからって自画自賛してる記者達も見苦しいぞ~!

いずれにしても、往生際の悪さはみっともないぞ~!

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

集合場所のご案内

当日(明日)の集合場所水谷橋公園の地図です。
ご参考までに。


ニコ生のご案内

明日の「慰安婦捏造報道を許すな!9.6朝日新聞抗議デモ」でのニコ生配信はこちらです。

メイオさんの「徒然なるままに(外配信)」
http://com.nicovideo.jp/community/co1854114

よろしくお願いします。

ツイッターアカウント

ツイッターのアカウントは以下の通りです。
フォローよろしくお願いします。

no_asahishimbun

朝日新聞社前街宣をデモ終了後に行う予定です

「慰安婦捏造報道を許すな!9.6朝日新聞抗議デモ」終了後に
朝日新聞社前で直接、抗議街宣を行う予定です。

市場橋公園で流れ解散した後、粛々と朝日新聞前に移動して街宣を行います。
皆さん、ご一緒に抗議の声を直接、朝日新聞にぶつけましょう。
よろしくお願いします。

なお、公園から朝日新聞前に移動の際は、プラカ類は掲げず大声も出さないようにお願いします。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。