スポンサーサイト


口上案とコール案

とりあえず、今まとめている口上とコール案です。
当日までに多少の変更や付けたしが出てくると思います。

(口上1)

休日の銀座をご通行中の皆様、こんにちは。
私達は32年間に渡って捏造報道を繰り返してきた朝日新聞に抗議する一般市民のデモ隊です。
皆様は今回の捏造報道の件は既に朝日新聞自身、あるいは他の報道機関の報道でご存知の方も多いかと思います。
しかしながら、朝日新聞は捏造を認めたにも関わらず、一向に謝罪しようとはしません。
朝日新聞が32年間もの長い間、国内のみならず海外にバラまいた捏造、ウソ八百は日本国及び日本国民の信用を大いに失墜させて来ました。
例えば、朝日新聞の慰安婦捏造報道がキッカケで海外で学ぶ何の罪もない子供たちがいじめられ、差別にあっています。
また、韓国へ修学旅行に行った子供たちが元慰安婦と称する人達に無理矢理土下座をさせられるということも、長い間行われてきました。
それもこれも、すべて朝日新聞の捏造報道が原因で起きたことです。
私達はこのような事実にいつまでも目をそむけていることはできません。
力及ばずながらも立ち上がり、抗議の声を挙げて朝日新聞に謝罪を求めたいと思います。

(コール)

シュプレヒコール!

「朝日新聞の慰安婦捏造報道を許さないぞ〜!」
「朝日新聞は慰安婦捏造報道を謝罪しろ〜!」
「朝日新聞は慰安婦捏造の責任を取って廃刊しろ〜!」
「朝日新聞の捏造報道で多くの日本人が全世界で迷惑していることを謝罪しろ~!」
「私達日本人は報道テロリスト朝日新聞を絶対に許さないぞ~!」
「私達日本人は報道テロリスト朝日新聞を廃刊に追い込むぞ~!」
「捏造報道を垂れ流す朝日新聞は恥を知れ~!」
「朝日新聞がインチキ記事で日本国に重大な損害を与えたことを許さないぞ~!」
「朝日新聞の真実を隠して嘘を伝え続けた罪は重いぞ~!」
「朝日新聞の記者はジャーナリストとしての誇りはないのか~!」
「朝日新聞はもはや言い訳はできないぞ~!」
「朝日新聞は間違いを海外に発信し続けた責任を取れ~!」
「私達の祖先を辱め続けた責任を取れ~!」


(口上2)

朝日新聞は30年以上昔の嘘を今年になってやっと訂正しました
当時正しい情報が乏しかったなどと言い訳していますが、当時の朝日新聞社員ですら慰安婦狩りが嘘なのは常識だったと述べています。
30年余りにわたって検証し続けたというのでしょうか?
売り上げが下がったから言い訳を始めたにすぎません
また、訂正記事は出しても謝罪はしておらず、それどころか海外向けの英語記事では訂正すらしていません
英語の壁を平然と悪用しています
海外で日本人の名誉が損なわれたら朝日新聞社としては大成功なのでしょうか?
日本語で出版している新聞が日本人に対してなんと不誠実な態度でしょう?

既存メディアでも朝日新聞に対する非難は高まっていますが
週刊文春、週刊新潮の広告を朝日新聞は拒否し、月間willの広告には検閲を敷き、朝日の文字を塗りつぶしています
報道の自由、表現の自由を主張し、特定秘密保護法に激しく抵抗した新聞社が自社の恥を糾弾されると途端に報道しない自由を行使しています
呆れるほどのダブルスタンダードです。
これが報道機関のとる態度なのでしょうか?
朝日新聞の記者、社員は恥ずかしくないのでしょうか?
良心の呵責より売り上げと体面が大切なのでしょうか?


(コール)

シュプレヒコール!

「朝日新聞の慰安婦捏造報道を許さないぞ〜!」
「朝日新聞は慰安婦捏造報道を謝罪しろ〜!」
「朝日新聞は慰安婦捏造の責任を取って廃刊しろ〜!」
「朝日新聞の捏造報道で多くの日本人が全世界で迷惑していることを謝罪しろ~!」
「私達日本人は報道テロリスト朝日新聞を絶対に許さないぞ~!」
「私達日本人は報道テロリスト朝日新聞を廃刊に追い込むぞ~!」
「捏造報道を垂れ流す朝日新聞は恥を知れ~!」
「朝日新聞がインチキ記事で日本国に重大な損害を与えたことを許さないぞ~!」
「朝日新聞の真実を隠して嘘を伝え続けた罪は重いぞ~!」
「朝日新聞の記者はジャーナリストとしての誇りはないのか~!」
「朝日新聞はもはや言い訳はできないぞ~!」
「朝日新聞は間違いを海外に発信し続けた責任を取れ~!」
「私達の祖先を辱め続けた責任を取れ~!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

